オートマに乗りました。

オートマに乗りました。

つい先日、洗車をしてもらったガソリンスタンドで、オイルとタイヤを交換した方がいいですよ、と言われました。

どうせ車検も近いし、そちらでしてもらう事にして、ガソリンスタンドを後に。

ごめんね、スタンドの店員さん。

そして今日、近くにある個人工場へ車検の打診をしに行きました。

すると、今日入れてもらってもOKです、とのこと。

何日後に、と言われると思っていたので、慌てて家に帰り、納税証明書を持ってきました。

そして車に積んであるCDなどをある程度降ろしてからそのままお願いすることに。

代車はオートマの軽です。

オートマ、最後に乗ったのはいつだったかな。

そう、うちの車はマニュアル車なんですね。

旦那さんの運転する車の横に乗っていたのですが、加速の悪さに二人して大笑い。

「おもちゃみたい・・・」「ほんと・・・」

オートマって確かに運転は楽ですが、スピードが出るまでが長いですねぇ。

でも、クラッチも必要ないし、ギアも変える必要がないので片手が開いて楽チンかもしれません。

ヒール履いていてもちゃんと乗れるしね。

ただ、これだけ簡単だと、やはり対して運転技術がないのに免許が取れてしまうのが怖い所かもしれません。

無免許運転も増えちゃいそうな気もします。

マニュアル車だと、無免許運転のためにはかなり練習しないといけなかったですしね。

まず走り出せないもん(笑)

そういえば最近はセミオートマっていうのもよく見かけるんですよね。

多少はギアが変えられるオートマ車ってことでしょうか?

イマイチそれがよくわからないのですが、それも一度は乗ってみたいものです。

できればスポーツカーは、ギアをチェンジしながらかっこよく乗りこなしてほしいと思うのですが、今はスポーツタイプもオートマがメインになってきたのかな?

新宿のお見合いパーティー

100円ショップって楽しいね~。

週末、リニューアルオープンした100円ショップがあったので、娘と一緒に買い物に行きました。

今までは食べ物なども置いていてとても便利だったのですが、すでに行った人の話だと、どうも雑貨類しかなくなっているようです、それが残念。

でも、広いお店で食べ物がなくなった分、雑貨の種類がかなり増えているはず、わくわくしてのお買い物です。

言ってみると、思った通り、雑貨の種類がとても増えています。

以前あった100円ショップは、雑貨屋さんも併設したような形になっていて100円以外のものもたくさん売っていましたが、今回経営する母体が変わったようで、完全なる100円ショップになっておりました。

先着何名までかはわかりませんが、ボディスポンジがサービスについておりましたよ。

娘と私とそれぞれかごを持ち、店内を物色です。

まず二人して目についたのが扇子。

とてもかわいらしいデザインの扇子がたくさん並んでいて、思わず買いそうになりましたが、昨年使っていたものがまだきれいだったはずです。

あれを確認してからでも遅くないと思い、今回は見送りです。

その後もあらゆるところで手も足も止まり、なかなか前に進めません(笑)

100円ショップは迷路よりも危険です。

結局、私は可愛いアイロンプリントのアップリケと飾りボタンを購入。

シンプルなエプロンを買ったので、何か飾りが欲しかったんですよね。

いちごとりんご、どちらも北側キッチンの運気アップです。

そして娘の白の靴下につけるワンポイントのアイロンプリント。

とってもキュートなものが見つかって大満足です。

娘も、かわいい封筒や修正ペンを見つけてご満悦。

二人で100円ショップをかなり堪能したのでした。

ちょっと買いすぎたかな。

看護のお仕事